エコアンダリアと毛糸たち

ブログ村の編み物カテゴリの上位の方のブログに、とっても安い毛糸の店の紹介がされていたので、気になって、気になって、買ってしまいました。


f0200901_150283.jpg


レース糸40gを3色。
コットン糸極太2色。
そして、エコアンダリア2玉80g


レース糸が200円以内で買えるなんてッッ
驚き。。今まで近所の手芸店で600円ほど出して買ってたのがバカらしくなってきた。

そして、オススメ。
エコアンダリア。
f0200901_1514156.jpg

これ、ビニールのような麻のような手触りだけれど、さすがエコというだけあって、木製パルプを使っているので、焼却しても有害物質は発生しないらしい。
レーヨン100%です。

これで、カゴバッグを編みます♪

かぎ針もふっといのを頼んだので、メチャクチャ編みやすい。
そしてたのしぃ~
バッグ楽しいなぁ~

f0200901_1575744.jpg

まだ編み初めでくるくるになってるけど、底から少しはできました。
出来上がったらスチームアイロンのスチームをすこしはなしてかけたら見違えるほどきちっとなるらしい。

このバッグ編みを始めてしばらくしたころ、旦那が玄関から私を呼んだ。。。
髪の毛を切ってほしいらしい。
ちなみに、旦那の髪の毛はいつも私が切っています。
別に美容師の資格なんてもっていません。。。節約のため。エコですエコ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
一票ぽちっと宜しくお願いします♪
いつも励みになっています。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-09-04 02:01 | 編み物