花柄ワンピとユーカリの木

ご無沙汰してます♪

いつもご無沙汰しておりまして申し訳ありません。

かといって忙しいわけじゃないんですが、ブログのネタがない。ということでご無沙汰中です(笑)

ネタがあるときだけ書きます

f0200901_19463939.gif


これどうでしょう。

私の手作り子供服2作品目です。

花柄の夏っぽいワンピース、後ろの首元にゴムが入っているので、襟ぐりは伸び縮みして着やすいと思います。

胸元には少し大きめのリボンを。

本人、少しポーズを決めてるつもりらしいです。


f0200901_19562555.gif


これは、ユーカリの木です。
枝?かな?

ユーカリは花粉症に効くんだって~と昨日ネットサーフィン中に発見して、
ユーカリを玄関先にシンボルツリーとして植えようかと考え中。

なんか良くない?ユーカリ。
花粉症に効くと聞けば、旦那もオッケーするかな?と思って。


玄関の縦長窓に瓶に入れて置きました。
多少日当たりもあるのでいいかなー


f0200901_2045821.gif


そしてstudio mのグラタン皿

グラタン皿はずーっと旦那と結婚する前によく一人暮らしの家へ料理を作りに行っていたときから使っていた100均の物だったので、今回は新調しました。

こういう重厚な感じので、グラタン作ったらおいしいだろうなー。

でも値段のする皿は初めてなんで、ドキドキしながら、皿洗いすることになりそう・・・

散財とまでは行きません。

なんせ、今月から節約モード突入なんで、ちょこちょこ揃えようと思ってます♪
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2011-07-01 20:09 | 日常