カテゴリ:LDK( 1 )

壁(だいぶできてそれっぽくなってきたかな)

毎度の週末。
今日も旦那と一緒に、家を見に行ってきた。
今週は旦那の仕事がかなり忙しかったため、土曜日が出勤になったので、日曜日しか見にいけなかった。
といいつつ、待ちきれず昨日の晩に家の前をサラリと通過したのはいうまでもなく・・・・。

サイディングがほぼ完成されていた。
前から見たら一見分からない、後ろの背の高い聳え立つ茶色の壁の、前面部分はまだできてなかったけど、だいぶ全貌あらわになったなという感じでした。

f0200901_0563899.jpg
中に入ってみると・・・・。
だいぶ壁が出来てる。
壁が圧迫感あるんかなぁと思ってたけど、窓が多いせいか?和室までひとつなぎのせいか?
わからないけれど、開放感があって、そんなに壁の圧迫感が感じられなかった。
LDKの手前の壁の一面を茶色のクロスにしたため、部屋が狭いと圧迫感が出るんじゃないかと心配でしたが、大丈夫そう???な感じに見えた。
実際こればっかりは貼ってみないと分からないけれど・・・・。


f0200901_0572698.jpg
和室に繋がるところは、右手が壁になってますが、この右奥が和室に直接繋がる扉がついています。










f0200901_0565269.jpg
玄関を入ってスグに目の前に聳え立つ階段。
階段の壁が壁壁しいと、玄関入るや否や壁に圧倒されるのは嫌だと言う事で、向こう側がスコーンと見えるように上側はなしにしてもらいました。
これで、狭い玄関も気持ち開放感が出たかな???



f0200901_057144.jpg








そしてこれが、お気に入りのニッチ。
1階ホールの右側の壁に2つ段違いでつけてもらいました。
ここには何か飾ろう。
かわいいでしょ。
これは、サービスでやってあげるよっ。と大工さん。
これ以外にもニッチは、後2つつく予定です。
もちろん、サービスです。
ありがとう~♪
とても嬉しいです(*´∇`*)
ニッチって小さいものだけど、これがあるだけでぐんと印象が違うよね。
どう使うかが問題だ行けど・・・


f0200901_057941.jpg
そして、これは、2階の収納。
階段の上の部分についているため、下が少し高くなってしまいました。
当初モット高い位置になる予定だったので、これだけ下に付けられてほんとよかった。
背の低い私としては、かなり大助かりです。
あまり高いと、、出すのもしまうのもしんどいもんで・・・。
丁度イイ高さです。







f0200901_0573579.jpg
そしてここが、子ども部屋。
6畳しかないけど、あるいみ子ども部屋は6畳あれば十分かな。
元気に育て♪
ニコニコきゃっきゃっと嬉しそうに飛び跳ねる。我が子。
ここが自分の部屋だとは知ってか知らずか・・・。
って知らずに決まってるがな。



f0200901_0574746.jpg

そしてさいごがこれですね。
家の全貌。
もういよいよ、完成間じかに見えませんか?!
来週で大工さんとはお別れだそうです。
いろいろ良くしてもらったので、少し寂しいですね。
大工さんとお別れのあとは、いろいろ搬入されます。
これがまた、楽しみ楽しみ♪
私が一番楽しみなのは、もちろんキッチン♪

今日はダイニングテーブルを見るために家具屋をめぐったけど、これといってパッとするものに出会えず。
あぁ、ちょっと悩む。
いいの見つけたけど、今になって、色合いがマッチしないような気がしてきた・・・。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-01-18 01:21 | LDK