カテゴリ:クロス( 1 )

クロス完成&足場が外れました!!

こんにちは♪
ごぶさたなブログです。

まずはこちら。↓ぽちっとなをお願い致します(*´∇`*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

先日、足場が外されました!
まだかまだかと待ち望んでいた足場の撤去(*´∇`*)
ついについに外されましたよ~
そして、全貌があらわになりました!

f0200901_23393362.jpg


こちら、おうち、左側からの写真。
この方向から見た家が一番家の形が分かるんじゃないかと思います。
実際は裏から見たほうが分かるんかな?とも思いますが・・・。
見て見て!!この後ろの棟。
後ろの茶色のサイディングが濃厚な茶色で、かなりイカツイ。
イカツイながらにシックで、かっこいいんじゃないでしょうかっ。
はじめて足場が外された昨日、足場が外されたことを知らず、ふらふら~と前を通りかかると、大きなトラックが止まっていたので、道をはずれて、裏から家を見ようと思って、裏に車で回りました。
すると!!なんと、足場が外れて、養生シート?がはずされ、この茶色の棟がそびえたっているではありませんかっっ。あまりのビックリに、、ちょいと恥ずかしくなって、おぉぉぉ。。。。と声を出してしまいました。笑
びっくりするあまり、心拍数も上がるし、興奮して、そそくさと岐路に・・・・。
すると、まもなく担当の方からTELが。
「今日、足場がはずされて、家の全体がわかるようになりましたよ」とのことでした。
ついにきたのねっこのときがっっ。と、また興奮・・・。

そして、本日、旦那と一緒に、見に行きました。
行く道中も、ひたすら私は、どんだけイカツイか、見たときの衝撃さを語ってましたが、意外と旦那は冷静・・・。私が興奮しすぎ!?

f0200901_23394776.jpg

そして、こちらが正面。
正面からの外観は、落ち着いた白色のサイディング。
周りのメーカー住宅集団と調和し、穏やかな町並みに溶け込んでいます。
あぁ、よかった。
メーカー住宅になんら引けのとらないおうち。
ちょっと、私自慢しすぎ!?な感じですが、ブログなのでお許しを。

f0200901_234031.jpg
LDK
少し、個性を出そうと選んだクロス。
どうですか??
写真で見ると、、なんか、じじくさい?
そうでもない?
いけてる?いけてない??
もう自分でも良く分からなくなってきましたが、実際見に行ってみると、いいんちゃうん??
って私は思いましたが、お友達が来たとき「えー、私なら絶対いや!!」とか「いいやん!!」とか
千差万別。十人十色だと思います。
まぁ、私がそれを望んでやったことなので、、なんともいえません。
こういうのもあるよっ!的な感じで捉えていただければ、ありがたいです。

これ、今は殺風景ですが、来週この奥にドドーーーン!!!とオープンキッチンが入ります♪
上にもかっこいい換気扇がつきますよっッ
そして、ついにダイニングテーブルも購入しちゃいましたッッ
おうちに似合うようにと、シックなダークブラウンのスタイリッシュなデザイン。
こちらは、引越し後に届きます。
楽しみです。
こういう家具などが入るとまた、イメージがガラッと変わるんじゃないかと思います。


f0200901_23401319.jpg

和室の天井部分です。
ちょっと変わった天井にしてみました。
アジアンチック!?旦那は気に入ってました。
私も気に入ったかも。
和室のクロスはうすーーーーいピンクに白の花びら模様が入っています。
よく見ないと見えませんが、あまり濃くても飽きが来ると思うので、丁度良かったかなと思います。




f0200901_23402337.jpg
こちらは、トイレ。
トイレって普通こだわるでしょ?
結構お友達のおうちもトイレのクロスにはこだわっていました。
一見、これ、こだわってないように見えませんか?
実は、かなり悩んだクロスです。
真っ白に見えますが、これ、石膏のような塗りのような模様のクロスです。
シンプルモダンを目指してみましたが、実際良く見ないと分からない・・・。
トイレは光が当たるところではないので、、そこが計算不足だった??
足元も、茶色で、新色使ってみましたが、もう少し濃い茶色の方がよかったかな・・・。
こちらも、真っ白便器と、手洗いがつけば、少しは見た目が変わるかもッッ。来週入るので楽しみな一つです。
奥に収納もあります。

f0200901_23403296.jpg

そしてこちらが、洗面脱衣所です。
床は大理石調にしましたが、実際貼ってみると、そう・・・大理石に見えない・・・かも・・・。
クロスは大のお気に入り。
ぐねぐね建てライン。
少しテカリがありますが、これがキレイです。
個性が強いクロスですが、私は好きです。
旦那も気に入ってくれました。
こちらも洗面台がつけば、又雰囲気変わると思います。



f0200901_23404419.jpg



こちら、子ども部屋。
またまた娘が喜んでます。
クロスは、全体に白の縦ストライプ。
1面だけ、ピンクの縦ストライプです。
天井は、暗くなると20分ほどお星様が現れます。
お星様が現れる天井は、これも十人十色、意見が分かれるところですが、すこし遊びを入れたかったのと、きゃぴきゃぴしている娘には楽しいかなーって思ってやったことです。



f0200901_23405081.jpg

そして、寝室。
寝室は、1面だけ、この褪せた紫の花柄。
なんだか、落ち着いたフェミニンな空間を目指してみましたが、どうなる??
ここには、クィーンサイズのダークブラウンのベットが入りますので、少しイメージが変わると思います。
基本寝室は私たち夫婦は寝るだけの場所なので、、遊びまくりのクロスです。




f0200901_2341122.jpg

最後に、ひとつだけ。
じゃじゃーーーーん!!斜め右後ろからの外観。
聳え立つ、茶色の壁。
デザイナーズハウスみたいやんっっ!!
と1人で興奮してましたが、デザイナーズハウスって何?って感じ。
とにかく、後ろからの外観が私は大好きです。

あぁ、とにかく早く住みたいっっ
ますますわくわくしてきたっっ
早く誰かに見せたいっ

今日は興奮冷めやらぬ、ブログとなりましたが、来週はモッとおかしなブログになるかもしれません・・・
ぜったい、、、キッチンやら入ったら心拍数上がるわ・・・。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-01-31 00:23 | クロス