カテゴリ:ニッチ( 1 )

感謝感激あめあられ(ニッチ)

今日もはじめにポチッとなっでお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

今日は節分だけど、旦那の帰りも遅いので、豆まきなし!
そして、恵方巻きもなし!

今日は、娘が20時に就寝したので、ゆっくりブログが書けます。

今日は、そろそろトイレやキッチンが入ってるだろうと思って、見に行こうと気合を入れていってきましたが、左官の方が、玄関タイルの作業中だったので、迷惑だろうと思って、スルーしてそのまま帰ってきました。。( p_q)
朝から、心拍数がかなり上がっていたので、、落胆の色隠せず・・。

以前紹介し忘れていた、感激ニッチの紹介です。

ニッチがたくさんついた。
ニッチがたくさんつけてもらったことが嬉しくて、今からわくわくしています。
寝る前には、あそこのニッチには何を飾ろう・・・とか、思い描きながら眠ります。

f0200901_2046018.jpg

これは、1階階段のところの廊下のニッチ。
ちょい大き目のニッチなので、なにかざろ?
上の方には花でも飾ろうか。
下のほうにはなにかざろ。
なんか、かわいいものをかざろうか。







f0200901_20461196.jpg

こちらは、階段の壁のニッチ。
ここにはなににしよ?写真?それはやりすぎか?
あ。悩む。
だれかいい知恵をくれ( p_q)
また、夜な夜な考えながら眠ろう。。。
これでしばらくは羊さんと出会わずにすむ。


f0200901_20462539.jpg

そして、これ!!!
大のお気に入り。
LDKの斜め壁のニッチ!
斜めに壁をしたことが幸いした!
かわいくないですか??
ここには、グリーンを飾る。
これは、すぐに思いついた。
ちょっと滴ってるようなグリーンと。
もくもくした感じの観葉植物を・・・・
なんて、爽やかなリビングになるだろう。
今から胸弾むわ。

f0200901_20463243.jpg
こちら、何も関係はないけれど、ベランダ。
ベランダは寝室についていますが、南向きのため、ガンガンに日が当たります。
今のアパートもガンガンに日が当たるので、やっぱり日当たり重視。
かなり広めの、4畳。
洗濯物を干すのが楽しくなりそう。

最近、ふと思うのは、家を買うタイミングってほんと難しいなぁ・・・・と思います。
買いたい!と思ったときが買い時かな?と以前は思っていたけれど、
そうではないなぁ・・・・。
私の場合は、本当に今しかなくて、もう来年では建てられない今建てなければしばらく建てられないかもしれないの瀬戸際だったけど、
かといって、焦ってなんでもいいや!ッてなってしまったわけでもないし、かといって、理想を膨らませすぎたわけでもない。
丁度、すべてがマッチした時期だったのかな。と思う。

もっといい家を建てたいから、時間をかけて、いろいろ夢を膨らませて・・・となると、それに比例するように金額も膨らんでいく。
年収がもっとアップしてから建てようか・・・となっても、それに伴い、理想もどんどん膨らんでいく。
年月がたつと、金利も上がる。
あぁ、、建て時期はいつなのか。
立ててしまった今でも分からない。

あれもほしい、これもほしい、人の話を聞くたびに欲望だけが膨らんでいく。
しかしどこかで、すべてに折り合いをつけなければ、建てることは難しい。

なんせ、欲しいものが膨らめば、家がでかくなる、家がでかくなれば、土地がでかくなる、
家も土地も高くなる・・・。
そして、固定資産税も・・・・。おそろしい・・・。
限られた土地ならば、駐車場優先か、建物優先か・・・。

よっぽどのお金持ちではない限り、心の折り合いはどこかで必ず必要になる・・・。
欲を言えば、食品収納庫は欲しかったなぁ・・・と友達とおうち話に花が咲いたけど、
サンルームに関してはたぶん、私は必要ないだろう・・・。
洗濯物を溜め込んでも十分に、ベランダに干しきれると思う。

折り合い≠妥協。
心の中で納得しての折り合いは決して妥協ではないと思う。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-02-03 21:21 | ニッチ