カテゴリ:キッチン( 2 )

またまた自画自賛

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

このカテゴリ一番好きです。

キッチン。

やっぱり、女は、キッチンに惹かれるのでしょうか。

もちろん、私も

f0200901_241960.jpg


キッチンです♪
モデルルーム!?と一瞬を疑うほど・・・。

自分でいいすぎですね。。

コのブログでは、どうしても自画自賛してしまいますが、許してください。ブログなんで。

やっぱり、オープンキッチンにして良かった。

毎月1回開かれる、幼馴染の子と3人+娘での、めんどくさいの会。
めんどくさい料理を作ろうという会。

めんどくさい料理を作るためにはそれなりの、ひろいキッチンが必要。
今までのアパートでの狭いキッチンでは、2人立つのがやっと・・・。
なので、1人はずっと、カウンター越しに話しかけるのみ。
今回のキッチンでは、広く使えそうなので、3人で作業が出来て、短時間で料理が作れそうです。

あ、じゃあ、めんどくさい料理にはならないか・・・・。

でも今からわくわくします。
幼馴染たちも、楽しみにしてくれてる。

f0200901_28698.jpg


オープンキッチンのせいか、LDK全体が見渡せます。
和室も見えます。
これで、子どもも安心です

キッチンから見える部屋の雰囲気も好きです。目の前に窓があるので、なんか爽やかな感じ。

f0200901_295110.jpgキッチンシンクは、人工大理石。
そして、作業台も人工大理石。
人工大理石のシンクは、水切りコーナーを置くと、いろいろと問題が生じるらしいので、この前寝っとで色々と調べて、ランキング1位の、水きりコーナーを買った。
これなら、宙に浮いているので、人工大理石のシンクを傷つけたり、汚したりすることがなくなるんじゃないかな。

これからはしっかりと手入れをしていきます♪

f0200901_2145293.jpg

キッチンの後ろにはバック棚。
キッチンの色と同じ、セレスダークにあわせてもらいました。
これがまた、ダーク。
今が、隙間収納でしのぐ生活だったので、今回、こんなに大きな食器棚が据え付けられると言う事で、食器がきれいにたくさん収納できると思って、これまたわくわくします。

早く働いて、可愛い食器をいっぱい買いたいっ。(*´∇`*)

バック棚。最高♪

完成してしまうと、自画自賛が多くなってきたコのブログ。

やばい。嫌われる日も近い。。。

でも、自慢といわれれば自慢かもしれない、けど、たまに自分にはもったいないぐらいの設備だなと思うときがある。

この前、広告撮影の日に、なにげにトイレが見たくなって、トイレのドアを開けたら、いきなり、ウィーン!!!といい、トイレが開き、中に薄い色のあかりが、ぽっっと灯りました。

なんと!!
びっくりして、うぉぉ。。と声が出ました・・・・。

すげぇー、かっこいいぃぃ
と瞬時に思ったけれど、
あとあと、、ほんと、、自分たちには贅沢なほどだな・・・と改めて思った。

そんな贅沢な家に住める喜びを改めて感じた。

いやぁ、ほんと、幸せだと思う。

あの時、真裏に建ってた別の工務店のオープンハウスに行ってなかったら、今の工務店と出会うことがなかったんだなぁ・・と思う。あの工務店様様だな。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-02-14 02:24 | キッチン

オープンキッチン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

遂にご紹介します。
これが、我が家のキッチンです♪
といいたいところですが、まだダンボールがはがされていませんので、全貌は一切分かりません。
でも、浄水器がみえています。
つけてもらってよかったぁ♪
このあたりは水が非常に汚いと評判なので、ぜったい浄水器はいると思ってたんです。

f0200901_126862.jpg


何回も言いますが、ミカドのディーノです。
とある、工務店のオープンハウスでみたミカドのディーノが忘れられなくて、、

渦中のミカドですが、まぁ気に入ったものには変えられん!ということで、決定。
という経緯があります。

私は、早くこのキッチンで、料理を作ったり、パンを作ったりしたいな。
オープンキッチンは、逆側からも料理を手伝ってもらえるので、のちのちは娘にも手伝ってもらったりして、一緒にパン屋お菓子を作りたいな。

IHなので、今使ってた鍋はほとんどが使えなくなる・・・( p_q)
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-02-11 01:30 | キッチン