カテゴリ:建具( 1 )

ダークな印象の家の中ににナチュラルな子ども部屋

今日もう、何回目の更新となるでしょう・・・。
またいつものヨロシクお願いします
↓ぼちっとな。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

フローリングをナチュラルバーチというベタな色にして、建具をダークブラウン系にして、個性的におしゃれに決めようと思ったのには理由がある。
友達のアパートに行ったときに、アパートなのにめちゃくちゃかっこいい!!と思う部屋があった。
フローリングは薄いナチュラルバーチ、でも家具はすべてダークブラウン。
モダンな感じでめっちゃいい!!!と私は大絶賛。

最近流行の、フローリングの木の幅が広いやつが一番オシャレなんだけど、どっちのフローリングかな。と思っていたら、木の幅が狭い方のフローリングだった。
家を建てようといろいろ見て回った人しか、注目しない部分かもしれないから、まぁいいか。

ナチュラルバーチなんて、ベタやん。といろいろな友達に言われるけれど、
いいねん・・・。
私は、ナチュラルバーチ×こげ茶の、組み合わせが好きやから。

こげ茶×こげ茶は、ダークになりすぎるし、
白×こげ茶は、ちょいインテリすぎるかな。

f0200901_23195944.jpg

LDKのドアです。廊下と繋がるドア。
中に人がいる暖か光が廊下に漏れる。
プライバシーを考慮してすりガラスちっく。
これももちろん、こげ茶。
このドアを選んだのは、打ち合わせもまだ初めの頃だったので、、最近ではすっかり何を選んだかさへ覚えていなかったけど「へぇ、私これ選んだんや」と、見てもまだ思い出せないでいる。

f0200901_23222950.jpg

寝室のクローゼット、夫婦で衣類を入れるには、ちょい小さめ?
旦那の服を捨てちゃおう!!

なんていうと、お前が捨てろ!とか言われそう。
大きなダンボール4箱分にもなる私の服が果たして入るのだろうか。。。汗

ハンガーにかけずにダンボールのまま収納しとこうかな。




f0200901_2326687.jpg

子ども部屋、建具。
ドア。
ナチュラルバーチ。
かわいいぃ♡
これはいいと思います♪
おうちは、モダンと決めていたけれど、
子ども部屋はかわいくナチュラルにしようと思ったので、思ったとおりになりました。
中はどんな風にしようかな?
娘は喜ぶだろうか?


建具、フローリングの色で家のイメージ自体がすべて変わるといっても過言じゃない気がします。
掃除の苦手な私にはナチュラルバーチでよかったのではないでしょうか。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-02-11 23:29 | 建具