カテゴリ:インテリア( 8 )

祭り、そしてそして

今日は、朝から近所でやっていた『げんぼく夏祭り』というものに行ってきました。
滋賀げんぼくという会社がやってるみたいで、BBCのアナウンサーとかもMCで来てたし、すごいのかな。

そして、ガラス工芸のお店がフリマに出店していたので、
こちらを買いました。
f0200901_1241858.jpg

こちら、1000円がなんと300円。
ステキなガラスの花瓶を探していたので、ちょうどよかった。
これは、とっても変わった形をしていて、フローティング中たちでも使えるのかなぁと思ったけれど、
色々考えた挙句、生花はやめました。

マーガレットステーション(道の駅)でみつけた、アジサイのブリザーブドフラワー。
茶色の壁や家具が多いので、淡い紫が似合うかなぁと。
そして、ピンクのお花のブリザーブドフラワーを添えました。

花瓶として全く生かされていないけれど、見た目はキレイで満足。

f0200901_1271232.jpg
もこもこしたアジサイが優しい感じがして、好き。
この色合い、すこしラブリーになりすぎたかな 汗

どこにおこうか迷った挙句、電話代の上へ。。。
そのうち娘に何かしでかされそうで怖い。。。

これはお気に入りになりました。



f0200901_1292116.jpg







モチーフ。
四角のモチーフ、これを8つつなげて、ランチョンマットを作る予定。
写真でうつると、蛍光のような黄色だけれど実際はからし色なので、あしあからず。。。

ふちのところの引き抜きの編み方が、ものすごい指が痛くなってきて我慢ならなくなったので、今こうやってブログを書いてる。



f0200901_131472.jpg
そして、こちらのドイリー。

これは・・・。昨日完成しましたが、すこし太目の糸だということと、色がまだらだということもあって、なんだかいびつな形に見える。

これはのちのちカバンを作ったときに、モチーフ、柄として貼り付けたいと思います。

さて、明日はそろそろフェルトでもやろうかなと思います。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
お帰りの際にぽちっと清き一票をお願い致します♪
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-08-30 01:37 | インテリア

時計を買ってもらいました♪

いつもご覧下さりありがとうございます(*´∇`*)
今日も一票お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

リビングに似合う時計を買ってもらいました。
先日、私の親戚が来た際に、何か買ってあげようと言われて、時計が欲しいといいました。
近くの家具屋さんで、ちょっと高くて変えなかった時計を買ってもらうことにしました。

f0200901_124482.jpg

お気に入りの時計です。
旦那はどう思ってるか分かりませんが。
マッチしてて私のイメージどおり♪


f0200901_1234123.jpg

下のニッチ2つにそっくりじゃありません??
買ってきてからびっくりしました。
ニッチに見えるやんっッ
あまりにもマッチしすぎてすこしはずかしい・・・汗

f0200901_1252286.jpg


今回はダイニングのペンダントライトを紹介します。
リビングのシーリングライトとか、ライトは全部私が選んだけれど、中でも、このペンダントライトはお気に入り
斜めからみた時の光ようというと、ほんときらびやかで、でも温かな光で、
家族が仲良くご飯が食べれるという感じがして好きです

f0200901_1265990.jpg

お気に入りのダイニングテーブルと一緒に♪
なんだか、クリスマスが似合いそうな雰囲気かなと思います。
こちらは、東向きになるので、朝は日差しが差し込みまぶしいほどです。
朝はダイニングに、昼はリビングに、夕方は和室に光が差し込みます。

なかなかいい感じだと自分で思います。


f0200901_1304284.jpg


少し余談ですが、
これオススメです。
プラスチックの人工芝を、裏返しにして、テレビの回りに敷く。
裏貸しと言うところがポイントです。
裏にはイボイボがあって、芝よりイタイです。
そして、コッチのイボイボより、芝のほうがフローリングをいためないです。
色はグレー。
グレーだから、違和感なく、部屋に溶け込みます。

これは、痛いので、1回踏むと赤ちゃんでさへこれは痛いものだと認識するのでしょう。
一切、近寄りません。
恐れおののきます。

テレビに近寄って困るわぁ・・・と頭を悩ませてる人にはかなりオススメのやり方だと思います。

最後にもう1つ余談、私はパンを焼くのが妊娠中からの趣味です。
今回も強力粉を25キロまとめ買いし、冷蔵庫にぎっしりと白い粉が埋まっています。
のこった、粉はすべて床下収納に♪
こういうとき便利やわぁ・・・・

だいたい1日か2日に1回はパンを焼きます。
最近のオススメはこれ、

f0200901_1331042.jpg


ハムチーズロールです。
少しスパイシーでおいしいと旦那には評判。

新しいキッチンでやりやすくなったので、どんどん腕を磨きたいと思います。(*´∇`*)

もう住み始めて1ヶ月が過ぎました。
1ヶ月点検って、あったんかな?
そろそろなんかなぁ???
どういうタイミングであるんだろう。

1ヶ月もたてば、もう前から住んでるかのように家になれてきました。
いい意味で。

これからは、家を進化させたいと思います♪
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-04-06 01:37 | インテリア

我が家の観葉植物たちたち

いつも、ご覧いただきありがとうございます♪今日も、一票お願いします。↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


さて、我が家には最近やたらと観葉植物が増えてきました。
家を建てたら緑溢れる家にしたいと以前から思っていたので、早速実行に移しております。
でもなんせ、ほとんど今まで世話をしたことがないものだから、最初から枯らしてしまったり、、、いろいろと大変。(ってか、まだ数週間で枯らすなよっ)という意見もあるかと思いますが・・・汗

f0200901_0385327.jpg
まず、玄関を入るとデカイグリーンが。
これはなんて名前だっけ・・・。
まだ、アパート暮らしで、結婚したて?ぐらいのときに、私の母がくれたものです。
最初は小さかったのに、こんなにでかくなった。
誰のおかげかといえば、旦那のおかげかな?
観葉植物担当として頑張って頂きました。
今は、娘が触るから、玄関の方へと追いやられています。
幸いなことに、玄関は光がメチャクチャ差し込みます、なので、このグリーンも生き生きとしてるような気がします。


f0200901_0405686.jpg

そしてこれ。
これは、私が枯らしてしまった、グリーン。2種類です。
ベビーティアーズと、ワイヤープランツ。
お気に入りだった、2つ。
なぜか、かれていきました。
ショックを隠せません。
しかし、再生することを願って、こんなところへおいてみました。。。。
ポーチ横の壁の部分。風通しのところへ・・・。
強風のとき、飛んでいくんちゃう?
落ちて、割れて、下のコンクリもわれて・・・
あああ、おそろし。
でもめげない。

f0200901_101116.jpg
トイレにまで、観葉。
グリーンネックレス。
グリンピースに見えませんか?

コロコロしてかわいいので、買いました♪
この滴り落ちる感じが、トイレの壁、真っ白のここだけプロバンス的な感じの雰囲気に良く合います。

これは、感想に非常に強い植物らしく、逆に水をやりすぎると根腐れしてしまうらしいです。
トイレと言う場所にピッタリか?
あえて水をやる気にもならない感じが。


f0200901_122726.jpg

そしてこれは、ホール。
玄関入って階段を通り過ぎたところのホールです。
ちょっと大きい目のニッチだが、なんせ、ここの壁は外壁じゃないので、深さが取れなかった。
浅い大きなニッチです。
ここには、シュガーパインとパキラのミニを。
これが、、最近元気がない・・・
このホールは日が全く当たらないので、元気がないのも無理がない。
私が日中、日の当たる場所に移動させればいいだけなのだが・・・。


f0200901_155574.jpg

これは、リビングのニッチの観葉です。
アラレア。ミニ
かわいい鉢に引かれて・・・
鉢かい!!



f0200901_1565080.jpg
そしてそして、枯らしてしまったワイヤープランツ、どうしてももう一度ほしくて、新しいワイヤープランツも購入。
生き生きとしています。これが本当のワイヤープランツ。
生い茂って欲しい、アラレアはハイドロカルチャー。
こっちは、なんか特殊な石。
だから、今回こそは枯らさない

しかーし、このニッチ。1つ難点が。
エアコンの風が直撃。
エアコン直撃させないように・・・って注意に書いてたよ。
でもしょうがない・・・させてますが。。


最後に、1つ、とってもかわいいお菓子入れの紹介。

f0200901_159223.jpg
これはお友達から、新築祝いでもらった、お菓子入れ。
コペンハーゲンの姉妹ブランドらしい。
ガラス。で蓋がキラキラしてかわいいでしょ♪
これに、飴やチョコを蓄えたいと思います。
って私を太らせる気か!!
すでに太ってますが、なにか。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-03-27 02:00 | インテリア

ハイチェアー

今日もまずはぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

ダイニングテーブルを購入したにあたって、子供用の椅子が必要と言うことになり、ハイチェアーを探していました。
どこをみても、だいたい安くて6000円。
そして同じ、茶色の木の色しかない・・・
他になんかないかなぁ・・・
と思っていた矢先、
インテリアブログを書いている人のブログに紹介されていた、ハイチェアー。
これが、めちゃくちゃ安くてびっくり(ノ゜ο゜)ノ


f0200901_0235343.jpg

3980円・・・
ふつうこの価格で売ってないって・・・。
これは即買わねば、と思って、すぐさま買いました。

今では、娘のお気に入り。
白い木がかわいい♪
ほかにも8色あるみたいです。

ピンクも迷ってたけど、仮に二人目が生まれたとしてそれが男の子だったら、、と思うと、やめた!ピンクはダメだ・・・。
そしてどっちでもいける白にしました。
ターコイズとかもかわいいと思いました。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-03-23 00:33 | インテリア

液晶テレビ&テレビボード

今日、2回目の更新となりました。
なかなか書斎に来る時間がないので、こうやって、週末に一気に・・・。かきかき。

今日も、一票お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

アパート暮らしの間は、旦那が独身の頃から使っていた、重たい重たいブラウン管のテレビで我慢していました。
別に液晶テレビにする必要もないし・・・と、地デジ化をうらむほどでした。

が、やっぱ新しい家には、液晶でしょう、ということで!
液晶テレビを買っちゃいました♪

f0200901_1514854.jpg

こちら、東芝のレグザです。
ハードディスクも買って、番組も録画しまくり。
あぁ、こんなに便利だったんですね。

今までは、アナログ放送に、VHSという、、、なんとも原始的な生活でしたが、

みたい時に番組表がぽん!と出てくるし、番組の内容も出てくるし、なんせそこから録画にポン!といけるということがあまりにも素晴らしくて、現代ってスゴイ・・・と、、タイムスリップしてきた人みたいになってる。

テレビボードは、旦那が気に入って、自分が半分出すから、これがいい!といいちょいと高いけど思い切って買った品です。

近くのありとあらゆる家具屋を巡ったんだけど、これだ!と言うものがなかったのですが、少し遠い家具屋で、発見。

出会えてよかった家具の1つです。

家具は、ダークブラウンで統一?
キッチンもそうだし、

果たしてこれからはどういう方向に行くのか・・・お楽しみに♪

私のイメージは、ホテルのようなラグジュアリーモダン。
やっぱ、結婚式を挙げたホテルの、あの空間が忘れられない・・・。
新婚旅行で行った、バリ島のリッツカールトンヴィラが、忘れられない・・・。

あのころから、いつか、絶対に家を建てたら、こういう雰囲気に近づけたい・・・。と思っていました。
いつか、、いつのひか、、絶対、あんな感じにしてみたいっ。頑張ります。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-03-21 02:03 | インテリア

ニッチの観葉植物

インテリアのカテゴリにも登録しました♪
モダンインテリア、ぜひぽちっとな一票をよろしくおねがいします♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

今日は、ニッチを紹介します♪
リビングにつけてもらった、正方形の小さなニッチ、2つ。
f0200901_0304923.jpg

ここには、小さなミニ観葉植物を置きました。
マイホームが出来たら、観葉植物をいっぱい育てたいと、以前からの夢でした。
まだ、子どもが小さいので、床には置けず、小さな観葉植物をニッチや出窓、などに置いて楽しんでいます。
まず、リビングには、こちらの、サンスベリア。

f0200901_0325093.jpg

そして、こちらの、ワイヤープランツ。

シャキーンとシンプルなのを1つと、フワー、たら~と伸びる流れるようなのを1つ置きたかったので、丁度いいです。

しかし、こちらのワイヤープランツ、最近では以前の元気はなくドライフラワー化してきました・・・

なぜ???
枯らしてしまうなんて・・・。

ショックです。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-03-21 00:35 | インテリア

ダイニングテーブル

最近なかなかパソできない、私です。
書斎に、パソコンを置いてから、ちょっとパソコンを・・・となかなかいかないものですから。。
まえまではアパートだったので、狭いアパート内でのちょいとパソコンは簡単でした。
ちょいと、2階まで・・・とは重い腰が、あがりません。
↓今回も、一票ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
ダイニングテーブルを設置しました。
といっても、引っ越してスグにダイニングテーブルは届いてます。
ただ、重い腰が上がらない私がパソコンにアップするのに時間が掛かっただけです・・・汗

f0200901_22522661.jpg


これ、結構高かったです。
最初、もう少し安いのを買おうと思っていましたが、やっぱり新築の家、きれいなうちにいい物を置いておきたい。と思い、私のなけなしのへそくりから、出しました。
1■万円です。
ポイントは、テーブルの足の部分。
細くてシャープな丸みを帯びたラインがかっこいい!
椅子は、布張りで、すわり心地抜群です。
椅子の布の色は、2色、茶と紺です。
テーブルはつや消しのダークブラウン。

子どもが居るから、妥協するとか、子どもが居るから、子ども主体の家にとか、、
私の中でも色々な思いが駆け巡りましたが、
最終、出た結論が、
子どもがいても、きれいな家。を目指したい。
なので、基本リビングやダイニングにはおもちゃをあまり置かないようにしています。
子どもがいても、きれいな床でありたい。
傷のない壁でありたい。
なーなーな感じになっていくことが嫌なので。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-03-18 23:00 | インテリア

エポダストホルダー♪

アパートに住んでいる時は、シンクがステンレスだったため、三角コーナーを置いて残飯などの水切りをしていましたが、シンクが人工大理石になると、傷がつかないかとか見た目が気になるとかいろいろなことを考えて、まだ引っ越す前にネットで調べました。
すると、人工大理石のシンクの人はけっこう、このエポダストホルダーを使っている人が多いです。
宙に浮いているので、シンクも傷をつけないし、網目がないので、変なかすがついて、そこからぬめりやカビが生えるなんてこともないんじゃないかと思い、速攻購入。
もちろん、引っ越す前に届きました。
箱をあけもせず、引っ越して、早々につけました♪
↓こちら
f0200901_1261283.jpg

宙に浮いている三角すいがなんとも素敵♡

これは、2週間使ってみてかなり使いやすいです。
残飯も、取っ手を持ってポン!!と捨てられるので、便利。
蓋もあるので、汚いものを隠せるし、、

これ、通常の三角コーナーの、3倍ぐらいの値段するから、チョイ高いけど、ここまで便利やと許せる。

キッチンライフがどんどん便利になっていく。
最近の商品手スゴイな。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-03-15 01:31 | インテリア