カテゴリ:パン作り( 3 )

アンパンマンのパン

昨日作ったアンパンマンのパンをご紹介します♪

f0200901_2159159.gif


どどん!!

1日たってるので、チョコが変な感じになってますが、これは成功かな?
ほっぺがぷくぷくでかわいいぃ~!!

友達へのお土産とかに作るといいかも~


次回はクリームパンダとかバイキンマンにチャレンジしようかなーと思います。


こちらをクリックしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2011-01-31 22:04 | パン作り

パンの日々

最近、もっぱら、パン生活です。
旦那いわく、パンを作るということ自体が、モダンではない!まさにパンと言うものがカントリーやわ
らしいです。。
旦那はモダンが好き、私もモダンにしていこうと心改めたのに。
部屋は・・・モダン崩れのようになってきた。
なんせ、パンを入れているカゴが、アイアンだから・・・
余計にカントリー。

私にはヤッパリモダンは無理がある?
もう少し年齢いかなカントリーにきっぱりと決別するのは難しい?

友達が言うには、カフェみたい。
カフェっぽいとか、お洒落なバーみたい。とよく言われます。
今日、遊びに来てくれた友達には、外国みたい・・・とちょっとわけわからんこといわれたけど
どうせなら、カフェモダン。目指してみる?
新しく、そういうジャンル作ってみるか。

f0200901_0323973.jpg


いきなりですが、カンパーニュ。
ちょっと前に焼きました♪
ね、カフェっぽいでショー。


f0200901_033986.jpg
そして、こちら!

そのカンパーニュを使って、サンドイッチ。
レモン風味の鶏肉をはさんで、めちゃうま♪
最高!!!

カフェメニューみたい??
これは、友達が来たときにぜひとも出してあげたい一品ですが、カンパーニュにかなりの時間をとられるので、前日超暇な日の次の日しかできません・・・・あしからず。

明日、焼くツモリです。








f0200901_0343410.jpg

そして、こちらが、レーズンシュガーパン、レーズンパンにザラメ砂糖のってます♪
うまっっ
特に、焼きたてがですね。

これは、パン教室で作りました♪

次は火曜日がパン教室です。抹茶クーヘン作ります

今私の唯一の癒し、楽しみ、心のささへとなっているのが、このパン教室です。

子どもがいるンやし、心のささへはあるやんか!!!といいたい人もいるでしょう
でも私は昔から欲張りなのかもしれませんね・・・
子どもは、人生に置いての、1つの出来事、環境、なんていっていいかわからないけど、例えば、独身の子が、彼氏が出来て、「彼氏いるンやし、趣味イランやろ?」といわれているような感じ。
もちろん、子どもはめちゃくちゃかわいいし、最近はいつもウリウリしたり遊んであげたりしているけれど、それだけじゃ、、私はダメなんです。。
心弾む、わくわくするもの。楽しいこと♪
自分の未来に可能性を与えてくれるもの!自分自身の行動で、道が開けるもの!
そんなものを求めている。
やりたいことがたくさんありすぎて、時間がない・・
時間の作り方を誰か教えてください。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-05-24 00:42 | パン作り

パン教室♪

最近、ご近所さんに誘っていただいて、パン教室に通い始めました♪
子連れOKなので、助かります。
息抜きにもなっていて、ますます充実した日々が遅れている気がします。

f0200901_221152.jpg


パン作りはすべて手ごね。
今までは生地は1次発酵まで、HBにまかせていたので、手ごねは初めて
こんなに膨らむなんて感激♪
そして、やっぱり教えてもらうととってもきれいな形に仕上がります。
ほんのり甘いシンプルなパン。

f0200901_232474.jpg

こちらは、チーズ入りのパン。
ずっしりと重いので、腹持ちがよさそう
どちらのパンも卵が入っているため、娘は食べられません。
ので、私と旦那で食べます 笑

いつかとても少人数で、パン教室とか開けたらいいなと思います。
とっても少人数で、1~2人とか。
口下手だし、人見知りもしてしまうので、3人以上になると・・・無理かな。

でも、甘い菓子パンよりかは、自然素材のハード系が好きです。
自家製天然酵母に最近、メチャクチャ興味があります。
f0200901_272070.jpg


レーズン酵母と、夏みかん酵母。
レーズン酵母は、なんとなく失敗したかな。
一番簡単なはずなのに。
夏みかん酵母は断然成功!!!

ビールのようなニオイがして完成っっ

そして、これは、
友達からもらったらランチプレート。
新築祝いに、このほか色々な食器のセットをもらいました。
白くてシンプルな食器がほしかったので、とても嬉しかった。

f0200901_292081.jpg


友達が来たときに、このランチプレートを使いました。
平日のおうちランチ。

新しい家が出来てから、掃除はほぼ毎日やってます。
やっぱり自分の家はいいですね~
家に対する価値観は、人それぞれだけれど、
お金をかければ、どれだけでもいい家になるのは当たり前。
最近、自分の周りでのマイホームブームで、起こるしょうもないこぜりあいみたいなのに、疲れました。。。
私が1人で競り合う気、満々になってるだけなんかもしれんけど、相手からしたら鼻から相手にされてないかもしれないけれど・・・。
でも、ここ最近は毎日楽しい日々を送っています♪
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-05-05 02:20 | パン作り