カテゴリ:編み物( 5 )

子供用ストール♪レース付き

子供用ストールを作りました♪
何かアクセントを付けたいなとおもい、手元にあったレースをミシンで縫い付けました。
毛糸にミシンは難しい・・・
気合で頑張りました。
なんせ、私はミシンどへた。
結婚式の時にみんなのコメントをもらうワンちゃんのぬいぐるみを作ったとき以来、ミシンは使っていない。
f0200901_0471525.jpg

でも、何とか形になりました。

まずは、ガタガタなので試作品ということで、自分の娘に着せたいと思います。笑

ちょっとラブリーすぎかな?

男勝りな娘には似合わないでしょうか?

f0200901_0495627.jpg

リボンを結ぶとこんな感じです。

最初は、ピンで留めるような感じにしようかと思ったけど、これを着るぐらいのこどもは、、そういうのに興味を持って触るので、、危ないし、
危険は出来るだけ排除したくてこういう形になりました。

これはこれで、自分で解いてしまって、脱ぎ捨ててしまうかも?という不安はあるけど。

また、着せて見た感想を書きますね。

まだ暑いので当分は着せれないですね。

ポチッと一票お願いします♪いつも元気をもらっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-09-12 00:52 | 編み物

ルームシューズ

冬に向けてルームシューズ作り♪
コットン物語という丁度よさそうな毛糸があったので、これでアミアミしています。

綿100%なので、、毛羽立たないし編みやすい。

f0200901_1525744.jpg

オリーブグリーンのような色がいいですよね。

私この色大好きなんです。
今日は片足のそこを編みました。
早く完成したい♪

編み物って、完成までに時間が掛かるからすごい労力ですね

幸い肩こりは全くないので楽です。

これから、冬の間、はまりそうな予感。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。一票宜しくお願いします♪↑
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-09-07 01:56 | 編み物

エコアンダリア、バッグ完成間近

今日は、本体部分を全部編みきって、取っ手を1つだけ編みました。
明日は、取っ手をもう1つ編んで、コサージュを作り本体に縫い付けます♪

これなかなかいい感じなので、自分で使おうと思っています。
f0200901_2333579.jpg

ちょっとスーパーへお買い物なんて時にいいかなーって思います
あとは、娘と公園へすこしいくときなんかに
内側に布をつけて、小さいものの落下防止が出来たらいいなと思います。
布は苦手分野なので、ドキドキですが・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
みなさんの一票が励みになっています
宜しくお願いします♪
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-09-06 02:35 | 編み物

エコアンダリアのバッグの続き

昨日、紹介したエコアンダリアのバッグ。
すこし続きを編みました。

朝、旦那が20世紀少年の映画の録画を見ていたとき、こつこつと・・・。笑


f0200901_117591.jpg

だいぶわかるようになってきたかなぁ

実際に見るともう少し、いい感じに見えるんだけどなぁ、自画自賛・・

これをあと、4段編めば完成です。
すこし浅いかなぁ・・・と心配なので、もう少し段数を増やすかもしれません。

そして中に、布をはって、キンチャク状にして完成てことにしようと思っています♪

結構早くできるし、これオススメ。

夏っぽいバッグを今頃作るという、、この季節感のなさ。

やりたいことをやりたいと思ったときにやるっ。やっぱこれかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

↑一票、ポチッとお願いします♪励みになってます。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-09-05 01:21 | 編み物

エコアンダリアと毛糸たち

ブログ村の編み物カテゴリの上位の方のブログに、とっても安い毛糸の店の紹介がされていたので、気になって、気になって、買ってしまいました。


f0200901_150283.jpg


レース糸40gを3色。
コットン糸極太2色。
そして、エコアンダリア2玉80g


レース糸が200円以内で買えるなんてッッ
驚き。。今まで近所の手芸店で600円ほど出して買ってたのがバカらしくなってきた。

そして、オススメ。
エコアンダリア。
f0200901_1514156.jpg

これ、ビニールのような麻のような手触りだけれど、さすがエコというだけあって、木製パルプを使っているので、焼却しても有害物質は発生しないらしい。
レーヨン100%です。

これで、カゴバッグを編みます♪

かぎ針もふっといのを頼んだので、メチャクチャ編みやすい。
そしてたのしぃ~
バッグ楽しいなぁ~

f0200901_1575744.jpg

まだ編み初めでくるくるになってるけど、底から少しはできました。
出来上がったらスチームアイロンのスチームをすこしはなしてかけたら見違えるほどきちっとなるらしい。

このバッグ編みを始めてしばらくしたころ、旦那が玄関から私を呼んだ。。。
髪の毛を切ってほしいらしい。
ちなみに、旦那の髪の毛はいつも私が切っています。
別に美容師の資格なんてもっていません。。。節約のため。エコですエコ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
一票ぽちっと宜しくお願いします♪
いつも励みになっています。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-09-04 02:01 | 編み物