カテゴリ:布小物( 4 )

帆布のでかバッグ~!!

こんにちは♪

少し頻繁に更新しております。花ずきんです(笑)

頻繁と言ってもまだ2回だけど…

3日坊主専門の私なんで、期待しないで見守ってください。


帆布のココア色って言う色ででっかいバッグを作りました。

f0200901_19282336.gif


おっきい~んです。

でもこれきっと便利。

ママはやっぱり物が多いし、

わたしもずっとでっかいバッグを持ち歩いていました。

頑丈な帆布で作ってあるナチュラルなシンプルなママバッグ探してもなかなか見つからない~

一澤帆布は高いし・・・

ってことで、作った。

といっても、娘はもうおおきくなって、最近はミニバッグで事足りるんだけど・・・

これは、次回の手作り市へ持って行きます。

娘に持たせてみた。

f0200901_193186.gif


でかいでしょ~

これ、ゆーちゃんのかばん~!!!って娘は大はしゃぎだったけど、
ざーんねん。
違う。

ということで、取り上げて今はちゃんと綺麗にしまってあります。(笑)

さて、花ずきん。

今月はボーナス直後というのに、非常に苦しい家計事情で、節約生活を行っています。

しばらくは布を買うのもお預け~!

耐えれるかな?

冬のボーナスまではひたすら節約生活繰り広げます。

なんせ、友達の結婚式がたくさん入っている…ので。。。

ではでは!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2011-07-04 19:43 | 布小物

ポットマット

こんばんは!

子どもがいるとどうしてこんなにリビングが散らかるのでしょうか…。
毎日ため息が出てしまう。

いつになったら散らからないリビングを体験できるのでしょうか。

50歳の自分をイメージして建てた家だけど、今からでもなんとかきれいな部屋を保ちたいのに!!
となんか、イライラブログになってしまって、、はしたない。すいません。

今日は母親が、バレンタインチョコを、パート先から大量に仕入れて来たので、みんなに配りまくり、生チョコやらなんやら、冷蔵庫に入っています。
旦那が会社に持っていきたい!とかいうけど、断固却下。

私の、癒しのティータイムにするのだっ

f0200901_18423.gif


いきなりですが、どん!!!!
ポットマットとコースター。そしてピンクッションです。

ピンクッションはイベント時のおまけに使いたいです。

おまけグッズをどんどん作っていきたいです。
その前に作品を作れよっていう話ですね。がんばります!

今日は娘のスイミングの入会手続きをしてきました。
手続きをしに行っただけなのに、プールできると思ってかけだしていったので、ひきとめたら、泣き出した。。。
よっぽどプールが好きなのね。

週1ではいやだ!とそのうち言いだしそう。。
その時は週2で考えてあげようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2011-02-22 01:11 | 布小物

デジカメケース

ひっさしぶりの更新となりましたが、
けっこう、このあいだに作りました。

神戸の手作り市に、YU-mamanちゃんのお友達のお友達が委託として出店してくれることになったからです♪

神戸、おしゃれな街。っていうイメージなので、私の作品なんかがふさわしいかどうかはわかりませんが、ドキドキしながら、待っています~
ありがとう~

f0200901_13504744.gif


デジカメケース。
持ち手部分は外せるので、カバンの中に、ぶら下げてください。
バッグインバッグ?
的な。


春になったら、春らしい色のポーチとデジカメを持って、ピクニックへ。
子どもと楽しい写真が取れたらいいですね~♪

不思議な話で、私は、カメラというものにほとんど興味がわかず・・・。
昔から、旅行に行く時でさへカメラを持っていかないという、変人ぶり。。
楽しい時間を、写真を撮らなければ!という気持ちでさえぎりたくないというか、楽しい時間だけを満喫したいというか。。。
記憶の中にさへとどめていれば満足なのです。

不思議な話ですが。。

旦那には、お前ホンマに女か?とよく言われます。

女の子はやっぱり写真とか過去の思い出とか大好きなんだろうな。

いい思い出でも、私は写真を見るとさみしくなるし、いい思い出であればあるほど、悲しくなる。

不思議な話なんです。。。ハイ。


こちら、ぽちっと押していただけると大変励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2011-02-17 13:57 | 布小物

3種ミニバッグ&ポーチ

最近、このバッグづくりに燃えています。

f0200901_963242.gif


この花柄の生地がかわいくて、キルト地も3色買ってしまいました。
ピンク、ブルー、パープル♪

これはミニバッグなので、お弁当入れなんかに使うといいかなーと思います。
あと、子供とお散歩のときなんかには?
ただし、バッグのふたが閉まらないので、貴重品は入れるのはビミョーですかね。

これと同じ色でミニポーチも作りたいと思っています。

また今月12月12日、栗東さきら文化ホールにて、滋賀がいいもん市に参加予定なので、見に来てくださいね~♪

お帰りの際にはこちら↓ぽちっと押していただければ励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-11-29 09:08 | 布小物