カテゴリ:外構( 2 )

コンクリート&門柱

ブログ村に参加しています。
一票、ヨロシクお願い致します
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

これは、先日の写真ですが、
土曜日は良く晴れていました♪
おかげで、コンクリート日和

ということで、着々と外構工事が進んでいます。
既に、化粧砂利、アプローチ、門柱が完成♪

そして、駐車場スペースに、コンクリートが入りました♪入りたてほやほやなので、踏まないようにッ

これ、猫とか、駆け回ったらどうなるん!?
と一瞬思った。猫が駆け回ったら、コンクリートに猫ちゃんの足跡がぺたぺたついて、固まるんかなぁ
まぁ、猫ならそれも可愛いか。ニクキュウ
f0200901_1421060.jpg
碁盤の目。
2本の筋で提案されましたが、旦那がありきたりはいやだということで、四つ切みたいな感じに
これも、オプション払ってもいいから、こんな感じにしたいっとお願いしました。
すると、こちらもなんとかやらせますんで、オプション金はいいです。と・・・
あまりにも、色々やってもらっているので、、ものすごいだんだん申し訳なくなってきてしまいます。

それにしてもきっと可愛い出来上がりになるはずと心弾ませています♪

f0200901_1503935.jpg
こちらは、外構屋さんが、一生懸命作業してくれているところです。
細い細い型枠の上に乗って、バランスをとって、コンクリートをならしてくれています。
みてるこっちが、おっとっと・・・とハラハラするので、颯爽と退散することに。
すごいバランス感覚やなぁ

私なら絶対、ボッチャン・・・・。
アウト。
私、絶対外構屋サンになれないわ・・・・。すぐ、クビになりそうやわ。

f0200901_1531631.jpg
アプローチも出来てます。
洗い出し部分に砂利も入り、固めている最中です。
つぶつぶの洗い出しが繊細で、洋っぽい色なのに和と言う・・なんとも不思議な、
和洋折衷の雰囲気ですね。
夜中にこのブログかいてるから、言葉メチャクチャ、語彙力ゼロ
なんて表現していいか。
とにかく、和なのか、洋なのかわからないところが、モダン!なのです。
と、私は思っています。

f0200901_156445.jpg
門柱の白い部分もきれいに、塗られていましたよっ。
私が、門柱の右真ん中辺りに小さな欠けを発見してしまって、、
実は、門柱を始めてみた日から始めてみた瞬間から、気付いてしまって、、、
こんなもんか?これぐらいはしょうがないんかな。と、自分の中で色々と葛藤しながら、
でもやっぱり、一応言って見よと思って、言って見たら、
修正してもらえることになって、気になる事は言って置いて良かったと思いました。

もう、この家に住むまで、あと1週間半となりました。
今週末はオープンハウスです。

オープンハウスは、、こちらもドキドキ
個性が出てしまって、万人受けする感じではないかもしれないので、こんなんいやや!と
言う人もいるでしょう・・・。

でもせっかくだから、たくさんの人が来てくれるといいですね。

なんやったらもう、市内のアパート中、ビラ配りまくってやろうかなと思うぐらいです 笑
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-02-17 02:01 | 外構

玄関ポーチタイル&アプローチ&門柱

さて、今日は、どとうの更新と行きましょう。
ここ数日でどんどん見違えるように完成に近づいてきているので、いっきに紹介したいものがたくさんありすぎて、1回のブログでは書ききれない!!!ということで、今日は数回に分けてアップします。
さて、何回になるかな???

まずは、ぽちっとな、お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

ここ数日で、外構もどんどん進んで、イメージがだんだんとわいてきました。

f0200901_1105958.jpg

アプローチです。
担当の方と、外構やさんの、アドバスで、右の方を洗い出しにしました。
波線で洗い出しにするとカッコイイと思いますよっってことで、かっこよくなるんなら、なんでもやってください!とお任せしました。

黄色っぽい色のタイルが貼られて、きれいで、うきうきしてきました。

今日は、雨が降っていたので、上にはビニールがひかれていたから、よく見えません・・・(^▽^;)
晴れの日に後日又アップしたいと思います。

f0200901_1145223.jpg
そして、こちらはポーチのタイル。
玄関付近が白のサイディングなので、反対色ということで茶色のタイルにしました。
雨の日にはすべるかな???というのが危惧されましたが、今日すべらなかったので、多分大丈夫かな
つんつるてん!!といかれると、、大変だから・・・・汗

タイルがシックでいい感じになってます。
雨の日の、白い泥の足跡が、何個かついてました。それをみて、ああ、茶色はこういうデメリットもあるんだなと思ったけれど、やっぱりここはマイホーム。
私は、晴れた日には、ちゃんとここのタイルは洗おうと思います。

f0200901_117374.jpg

そして、これは、玄関タイルです。
中に茶色を持っていくと、引き締まって見えて、玄関が狭く見えるんかな?とか思ったので、玄関のところは白っぽいタイルでお願いしました。
これもなかなかいい感じ、建具が茶色のなので、ここは白っぽい色にして良かったなぁと思います。








f0200901_1181615.jpg

そしてこれが旦那のお気に入り、門柱!
下にペトペトがぬられてただけで、まだ塗りの部分は出来てないけれど、だいたいの大きさと雰囲気は分かりますかね。

ちょいでかいかな?とこれまた心配だったけど、心配ご無用
そんな、違和感ない!
めっちゃいい感じになりそうな予感。

f0200901_1194185.jpg

奥のほうに見えるもの、、わかりますか??
花壇です(*´∇`*)

娘が花をめでて、優しい心を持つように、お花でも育てようかと、わずかな小さいスペースですが、作ってもらいました。
何を植えようかな。
春はチューリップ、、夏は?


来週には、駐車場のコンクリートができるのかな?
ますます住みたくなりました。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-02-11 01:21 | 外構