<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しばしのお休み♪

明日、ついに引越しです。
そのため、明日から、インターネットがしばらくの間使えません。
ということは?
このブログも更新できなくなります。
3月8日光の工事。そのあと、開通です。
10日ほど、ブログをお休みします♪

その後は、、家具が運び込まれ、がらりと変わったお部屋をご紹介します(*´∇`*)

ダイニングテーブルや、テレビ、テレビボードを新調しました♪
お楽しみに~
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-02-24 02:13 | マイホーム

暗くなりすぎた?ユニットバス

おかしいな。
和室の生地以前書いたはずなのに・・・消えてる・・・。

ということで、今日は、ユニットバスです。
そのまえに、今日もポチッとな、お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村


f0200901_040326.jpg


くろっ
こんなに黒くなるとは思わなかった。
でも、照明つけると明るくなるし、いいやっ
床が黒いのは、ありです
今のアパートは床が白いから、水垢がついてついて、目だって目だって、、、、
なので、旦那の独断で、床はグレーになりました。
私が気に入ってるのはこの横長の鏡です。

お風呂に入っているところでも、鏡見る?
子どもは喜びそうですね。
お風呂場は、たしか、2畳です。
実家のお風呂は広いので、それに比べると狭いですが、核家族ならこんなもんでしょうね。

f0200901_0443141.jpg

明日は遂に、引渡しです♪
お昼から、楽しみです。

あ。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-02-18 00:45 | ユニットバス

コンクリート&門柱

ブログ村に参加しています。
一票、ヨロシクお願い致します
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

これは、先日の写真ですが、
土曜日は良く晴れていました♪
おかげで、コンクリート日和

ということで、着々と外構工事が進んでいます。
既に、化粧砂利、アプローチ、門柱が完成♪

そして、駐車場スペースに、コンクリートが入りました♪入りたてほやほやなので、踏まないようにッ

これ、猫とか、駆け回ったらどうなるん!?
と一瞬思った。猫が駆け回ったら、コンクリートに猫ちゃんの足跡がぺたぺたついて、固まるんかなぁ
まぁ、猫ならそれも可愛いか。ニクキュウ
f0200901_1421060.jpg
碁盤の目。
2本の筋で提案されましたが、旦那がありきたりはいやだということで、四つ切みたいな感じに
これも、オプション払ってもいいから、こんな感じにしたいっとお願いしました。
すると、こちらもなんとかやらせますんで、オプション金はいいです。と・・・
あまりにも、色々やってもらっているので、、ものすごいだんだん申し訳なくなってきてしまいます。

それにしてもきっと可愛い出来上がりになるはずと心弾ませています♪

f0200901_1503935.jpg
こちらは、外構屋さんが、一生懸命作業してくれているところです。
細い細い型枠の上に乗って、バランスをとって、コンクリートをならしてくれています。
みてるこっちが、おっとっと・・・とハラハラするので、颯爽と退散することに。
すごいバランス感覚やなぁ

私なら絶対、ボッチャン・・・・。
アウト。
私、絶対外構屋サンになれないわ・・・・。すぐ、クビになりそうやわ。

f0200901_1531631.jpg
アプローチも出来てます。
洗い出し部分に砂利も入り、固めている最中です。
つぶつぶの洗い出しが繊細で、洋っぽい色なのに和と言う・・なんとも不思議な、
和洋折衷の雰囲気ですね。
夜中にこのブログかいてるから、言葉メチャクチャ、語彙力ゼロ
なんて表現していいか。
とにかく、和なのか、洋なのかわからないところが、モダン!なのです。
と、私は思っています。

f0200901_156445.jpg
門柱の白い部分もきれいに、塗られていましたよっ。
私が、門柱の右真ん中辺りに小さな欠けを発見してしまって、、
実は、門柱を始めてみた日から始めてみた瞬間から、気付いてしまって、、、
こんなもんか?これぐらいはしょうがないんかな。と、自分の中で色々と葛藤しながら、
でもやっぱり、一応言って見よと思って、言って見たら、
修正してもらえることになって、気になる事は言って置いて良かったと思いました。

もう、この家に住むまで、あと1週間半となりました。
今週末はオープンハウスです。

オープンハウスは、、こちらもドキドキ
個性が出てしまって、万人受けする感じではないかもしれないので、こんなんいやや!と
言う人もいるでしょう・・・。

でもせっかくだから、たくさんの人が来てくれるといいですね。

なんやったらもう、市内のアパート中、ビラ配りまくってやろうかなと思うぐらいです 笑
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-02-17 02:01 | 外構

またまた自画自賛

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

このカテゴリ一番好きです。

キッチン。

やっぱり、女は、キッチンに惹かれるのでしょうか。

もちろん、私も

f0200901_241960.jpg


キッチンです♪
モデルルーム!?と一瞬を疑うほど・・・。

自分でいいすぎですね。。

コのブログでは、どうしても自画自賛してしまいますが、許してください。ブログなんで。

やっぱり、オープンキッチンにして良かった。

毎月1回開かれる、幼馴染の子と3人+娘での、めんどくさいの会。
めんどくさい料理を作ろうという会。

めんどくさい料理を作るためにはそれなりの、ひろいキッチンが必要。
今までのアパートでの狭いキッチンでは、2人立つのがやっと・・・。
なので、1人はずっと、カウンター越しに話しかけるのみ。
今回のキッチンでは、広く使えそうなので、3人で作業が出来て、短時間で料理が作れそうです。

あ、じゃあ、めんどくさい料理にはならないか・・・・。

でも今からわくわくします。
幼馴染たちも、楽しみにしてくれてる。

f0200901_28698.jpg


オープンキッチンのせいか、LDK全体が見渡せます。
和室も見えます。
これで、子どもも安心です

キッチンから見える部屋の雰囲気も好きです。目の前に窓があるので、なんか爽やかな感じ。

f0200901_295110.jpgキッチンシンクは、人工大理石。
そして、作業台も人工大理石。
人工大理石のシンクは、水切りコーナーを置くと、いろいろと問題が生じるらしいので、この前寝っとで色々と調べて、ランキング1位の、水きりコーナーを買った。
これなら、宙に浮いているので、人工大理石のシンクを傷つけたり、汚したりすることがなくなるんじゃないかな。

これからはしっかりと手入れをしていきます♪

f0200901_2145293.jpg

キッチンの後ろにはバック棚。
キッチンの色と同じ、セレスダークにあわせてもらいました。
これがまた、ダーク。
今が、隙間収納でしのぐ生活だったので、今回、こんなに大きな食器棚が据え付けられると言う事で、食器がきれいにたくさん収納できると思って、これまたわくわくします。

早く働いて、可愛い食器をいっぱい買いたいっ。(*´∇`*)

バック棚。最高♪

完成してしまうと、自画自賛が多くなってきたコのブログ。

やばい。嫌われる日も近い。。。

でも、自慢といわれれば自慢かもしれない、けど、たまに自分にはもったいないぐらいの設備だなと思うときがある。

この前、広告撮影の日に、なにげにトイレが見たくなって、トイレのドアを開けたら、いきなり、ウィーン!!!といい、トイレが開き、中に薄い色のあかりが、ぽっっと灯りました。

なんと!!
びっくりして、うぉぉ。。と声が出ました・・・・。

すげぇー、かっこいいぃぃ
と瞬時に思ったけれど、
あとあと、、ほんと、、自分たちには贅沢なほどだな・・・と改めて思った。

そんな贅沢な家に住める喜びを改めて感じた。

いやぁ、ほんと、幸せだと思う。

あの時、真裏に建ってた別の工務店のオープンハウスに行ってなかったら、今の工務店と出会うことがなかったんだなぁ・・と思う。あの工務店様様だな。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-02-14 02:24 | キッチン

玄関ドアを内側から見る驚き

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
清き一票をお願いします♪↑

今日、玄関から始めて家に入りました。
いつもはタイル貼りしてもらっていたので、リビング側から入っていたので・・・。
玄関から入るとまず、驚きです。

f0200901_1561182.jpg


この写真では、少し見にくくて、お伝えしにくいのですが、玄関ドアのガラスの部分は、白いです。
なので、内側から見ると、光に当たり、プラチナシルバーの部分が、濃く影になり、陰影がついてメチャクチャキレイです。
自分たちが選んだドアに、こんな驚きが潜んでいたとは・・・。
ほんと、嬉しい驚きです♪
このドア選んでよかった。家の雰囲気自分たちのイメージに非常にマッチしていました。

f0200901_1582150.jpg


これ、玄関全体。
コの字の形の下駄箱があり、右側には姿見がついています。
玄関に姿見があるのは、うれしいですね(*´∇`*)
出かけるときにパパッと身だしなみをなおせるので。
外からの光が玄関ドアからも入ってくるので、非常に明るく、狭いながらに広く感じます。

玄関は、出来上がってからも、狭いんじゃないかと非常に心配だったので、光が入ることにより、すこし解消された気がして、これもまた、嬉しい驚きでした。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-02-14 02:01 | 玄関

我ながらの自画自賛

今日も一票お願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

昨日は、広告会社の方が来てくださっていて、オープンハウスの広告に使う写真の撮影が行われました。
家中の電気がついていて、パソコンでかちゃかちゃ作ってくださっているのを見てみると、ええっ!!これはすごい・・・と自分でも目を疑うような、いいできばえ。

今日は、おうちの外観を紹介します♪
これは、もちろん私のデジカメでの撮影です。
自分自身、めちゃくちゃいい写真がとれたんじゃないの?と、自画自賛です♡

まずこちら!

f0200901_1443199.jpg



ぷはぁ・・・・・
大きな青空に生える、真っ白の壁
そして、ストレートブラックの瓦!

といいたいところですが、グレーやろ!という突っ込みは過去の日記を見てください。
決してグレーではアリマセン。黒の瓦が光を反射し、グレーに見えているだけなのです。

サッシの色はプラチナシルバー。

天高く聳え立つ。マイホーム♪

さて、
玄関の紹介です。

f0200901_1494796.jpg


玄関ドアもプラチナシルバー。
キラキラ輝いていてきれいですね

真っ白の壁にプラチナシルバーのドアが、明るい印象です。
そんななか、足元はダークブラウン。
やっぱりここもか!?
ってぐらい、どこぞにダークブラウンを使いたがる、夫婦なのです。

玄関上の照明は、ダウンライト。

また、引越しが終わってから、夜の玄関の様子もお届けします。
きっとキレイですよ♪

玄関は、右側に、四角の穴を3つあけてもらいました。
これは、開放感を少しでも出せるようにと、設計士さんのアイデアです。

私がこんな、外観がいい!!と、わがままを言ったりしましたが、ここをこうやって、、こうやって、、と、真剣に考えてくださり、思ったとおりの、いや、それ以上の出来に、大満足です。

来週は遂にオープンハウスです。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-02-14 01:54 | 外観

ダークな印象の家の中ににナチュラルな子ども部屋

今日もう、何回目の更新となるでしょう・・・。
またいつものヨロシクお願いします
↓ぼちっとな。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

フローリングをナチュラルバーチというベタな色にして、建具をダークブラウン系にして、個性的におしゃれに決めようと思ったのには理由がある。
友達のアパートに行ったときに、アパートなのにめちゃくちゃかっこいい!!と思う部屋があった。
フローリングは薄いナチュラルバーチ、でも家具はすべてダークブラウン。
モダンな感じでめっちゃいい!!!と私は大絶賛。

最近流行の、フローリングの木の幅が広いやつが一番オシャレなんだけど、どっちのフローリングかな。と思っていたら、木の幅が狭い方のフローリングだった。
家を建てようといろいろ見て回った人しか、注目しない部分かもしれないから、まぁいいか。

ナチュラルバーチなんて、ベタやん。といろいろな友達に言われるけれど、
いいねん・・・。
私は、ナチュラルバーチ×こげ茶の、組み合わせが好きやから。

こげ茶×こげ茶は、ダークになりすぎるし、
白×こげ茶は、ちょいインテリすぎるかな。

f0200901_23195944.jpg

LDKのドアです。廊下と繋がるドア。
中に人がいる暖か光が廊下に漏れる。
プライバシーを考慮してすりガラスちっく。
これももちろん、こげ茶。
このドアを選んだのは、打ち合わせもまだ初めの頃だったので、、最近ではすっかり何を選んだかさへ覚えていなかったけど「へぇ、私これ選んだんや」と、見てもまだ思い出せないでいる。

f0200901_23222950.jpg

寝室のクローゼット、夫婦で衣類を入れるには、ちょい小さめ?
旦那の服を捨てちゃおう!!

なんていうと、お前が捨てろ!とか言われそう。
大きなダンボール4箱分にもなる私の服が果たして入るのだろうか。。。汗

ハンガーにかけずにダンボールのまま収納しとこうかな。




f0200901_2326687.jpg

子ども部屋、建具。
ドア。
ナチュラルバーチ。
かわいいぃ♡
これはいいと思います♪
おうちは、モダンと決めていたけれど、
子ども部屋はかわいくナチュラルにしようと思ったので、思ったとおりになりました。
中はどんな風にしようかな?
娘は喜ぶだろうか?


建具、フローリングの色で家のイメージ自体がすべて変わるといっても過言じゃない気がします。
掃除の苦手な私にはナチュラルバーチでよかったのではないでしょうか。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-02-11 23:29 | 建具

という、書斎

いつもご覧になっていただいている皆様、ありがとうございます。
今日もポチッとな、ヨロシクお願いします♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

ぽちっっ

みなさまのおかげで、当初300位だったこのブログも、一戸建て住宅1080サイト中、100位~150位の間をさまよっております♪
念願の100位圏内に届きそうな勢いです。
めざせ、50位以内!!
50位以内に入ると1ページ目に表示されます♪

今日は、小屋根裏収納、旦那の書斎にしちゃおうかなと思っているお部屋の紹介です。

この前行ったときに、クロスが貼られていて、あまりの突然に驚き、あわてふためき、一切ドキドキなしで見てきました。

なんでこんなことをいうかというと、この部屋のクロスは、決定直前まであーでもないこーでもない、ええい!!もういいや!これで!!いや、だめやろ。
あかんやろ。
えー!じゃあもうすきにして!えーい!
と、頭の中ぐっちゃぐちゃになっていた部屋です。

f0200901_15283784.jpg

それが、、、、なんということでしょう・・・。
めっちゃかっこいいじゃありませんか!!

どこかに絶対使いたかった、茶色のストライプのシックなクロス。
これを、縦に長い間窓のある壁の1面だけ使いました。
あとは、近づいたら見えるんですが、皮チックな模様の真っ白なクロスを使用。

マッチしています。
暗すぎず、明るすぎない。

いい感じではありませんか?

ここは、夫婦の趣味の部屋と化すでしょう。

私の趣味のパソコン。
旦那の趣味の釣り具。
そして、私の趣味の手芸。

荷造りのダンボールは、書斎行きと書かれ、その中には夫婦の趣味のものたちがわんさか入っています。

4.5畳分なので、ここエアコンつけると夏は極寒。冬は汗だく
これ、必至なので。

ここは、寝室に繋がるドアを開け放し、寝室から、エアコンの風を送り込む作戦をとります。

今みたいに、夜中の2時までパソコンと言う生活をしてたら、旦那に怒られそうや・・。おれ、寝れんやん!!って。。
今は夜な夜な、飲み物を飲みながら、1人ひっそりとパソコンして楽しんでるのにっっ

そういう自由な時間が好きです。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-02-11 15:33 | 小屋根裏収納

シックでいいわぁ

はい、今日もヨロシクお願いします♪↓ぽちっ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

今日の更新はこれで2回目です。下にもあるので読んでください。
洗面所。
f0200901_14535569.jpg
ダークな色で、色んな部分をまとめてきましたが、洗面所もっともダークです。
黒に近いかも。
前面は鏡になっていて、中に収納も出来るし、下の収納も大きいし、
使いやすそう~が、第一印象。
水道のレバーが前についていて、これは水垢が溜まったり、するのを防ぐためらしいですね。
私みたいな、大雑把な掃除しかできない人にはちょうどいいんだと思います。

これの右横には、洗濯機を起きます。
洗濯機は、、、汚れひどいし、ちゃんと掃除してからもっていかなければ、せっかくのキレイな洗面所が台無しやわっ( p_q)

ここは、キッチンの真裏で、廊下に出なくても、キッチンからも行けちゃいます。
もちろん、廊下からも行けます。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-02-11 14:57 | 洗面所

トイレっ

今日もこちらから↓よろしくおねがいします。 ぽちっ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


一見こだわってないように見えるトイレ。と、以前紹介しましたが、
なんのなんの、ほんとうはこだわってるんです・・・
f0200901_14502087.jpg


まず、下の足元、一見貼ってないように見えますが、貼ってあるんですよっッ
旦那は間違えていましたが、貼ってあるんですよっッッ
新色と言う言葉にひかれて、やっちまった感がありますが、便器とか、手洗いとかできたら、茶色で統一感が出てよさげ~
石膏塗ったみたいにしたかった壁も、そんな石膏石膏してないしよく見ないとわからんけれど、
トイレって入ってる間は、なんかその辺のもの凝視したりしませんか?
私は、目の前の壁を凝視したり、足元を凝視する癖がありますが、そういう癖の持ち主さんには、この壁の良さが分かっていただけると思います。

でも、タンクレスはほんまかっこいいなぁ~♡
と思います。

手洗いも、横にほんのちょとの台がついてるだけでオシャレにはや変わり♪
タンクありの場合、手を洗った後のしぶきが、便器などにとびちって、つめたッとかなるのもいややし、便器水まみれも嫌やから、手洗いと便器が分けられているのはいいなぁ♪と思います。
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2010-02-11 14:53 | トイレ