<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アンパンマンのパン

昨日作ったアンパンマンのパンをご紹介します♪

f0200901_2159159.gif


どどん!!

1日たってるので、チョコが変な感じになってますが、これは成功かな?
ほっぺがぷくぷくでかわいいぃ~!!

友達へのお土産とかに作るといいかも~


次回はクリームパンダとかバイキンマンにチャレンジしようかなーと思います。


こちらをクリックしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2011-01-31 22:04 | パン作り

パニエシートで、きらきらのもこもこ♪

パニエシートで、きらきらもこもこの小物入れを作りました。

f0200901_0191195.gif


どうでしょう。


私、最近、パープルにとってもはまっていて、この妖艶な感じと、エレガントな感じに虜なのです。

紫は欲求不満の色とは、よく小学校の頃に言われたたなーなんて思ったりして、、本当にそうなのでしょうか。


f0200901_0204464.gif


中底はリバティにしてみました。

初リバティ。

ちょこ使いするととってもかわいいですよね。

これからはまりそう。


パニエシート簡単にできて楽しい。

少し値段は張るけど、個人的に楽しむにはもってこいかも。

まだあと2枚あるしそのうち何か作ろうかな。

そして、今日はイチゴ大福とアンパンマンのパンを作りました。

娘はとっても喜んで、あんぱんまん、ありがとー。っていいながらむしゃむしゃ容赦なくあんぱんまんのお顔を食べておりました。(笑)

ありがとうといいながら、顔を全部食べちゃうタイプなのね。(笑)


お帰りの際に、こちらぽちっと押していただければ、大変励みになります♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2011-01-31 00:25 | ハンドメイド

娘の次は…

娘の次は・・・旦那が・・・

嘔吐&下痢で、、健康な娘と私は実家へ帰っていました。

あまりにもひどい症状のためうつると危険ということで…。

大人では家で苦しむだけの病気でも小さな子供は入院になりかねないので怖いですね。

そして、今日実家から帰ってきたのですが、除菌オタクの私は、家じゅうを除菌。

キッチンから、ソファーからテレビのリモコン、家中のドアノブから、、あらゆるスイッチ、すべてアルコール拭き、、
さらには床にまでアルコールを吹きかけ、トイレは空中散布。。

アルコール吸いすぎて逆に気分悪い。。。

ここまでやってうつったらよっぽど運悪い。

でも旦那ももうすでに完全復活を成し遂げているし、なるべく病気には気をつけて楽しく過ごしたいな。、


ということで、1週間ほどハンドメイドもお休みをしていたせいか、どこまでなにをやっていたのか、思いだせない~
波に乗れない~

でもやるぞ!!

今年は一発やってやる!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2011-01-28 19:24 | 日常

娘が・・

娘が朝から嘔吐・・・。
昼ごろまで食べては吐くという感じで大変でしたが、そのあとは、おさまり、今は元気にしています。

いったいなんだったんだろう。
下痢はしていないし、熱も平熱。36.3℃です。

うーん・・・

昨日、ふざけてお風呂のお湯をごくごく飲んで、「おいち!」って言ってたからか???
それとも、一昨日のお茶を間違えて飲み続けてたからか????

それとも、寝る前に、チョコクラッカー、ジュース、たけのこ、パン2枚という大食いをしたからか??

思い当たる節はさまざまいっぱいありすぎる。。
なんていうこった。

私の注意不足ですねどれもこれも。

今は元気にクレヨンしんちゃんを見ています。
よかったよかった・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2011-01-21 19:55 | 日常

エレガントなふわっとポーチ

春らしいエレガントなバネ口ポーチを作りたくて、
いろいろ考えてギャザーを寄せようと頑張ってみましたが、よせきれず、
こんな具合に。

f0200901_151161.jpg

暗くてわかりにくいですね。。。

また晴れた日の日中にきれいに撮ってアップします。

透け透けな小花柄の布は、本当に何に使えばいいか悩みどころだったんだけど、
うち布つけるポーチに、あえてふわふわ感を出すためにつかえばいいんだ!!
と、このポーチを作り終えてから気づきました

おそっ。。。

持ち手もいつもよりも豪華なものをつかってみました。

この3つのお花がつながっているレース、フリンジレースだったものを切り離して使用。
ゆらゆら揺れるかんじが、春らしい?

いったい何を入れるのでしょう。このポーチ。

色違いも作ってみたいなと考えています。


こちら、お帰りの際にぽちっと押していただければ、元気になります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2011-01-19 01:54 | ハンドメイド

ファブリックトレイ

少し小さめのファブリックトレイを作りました。

f0200901_15451426.gif

これ!
赤い小花柄がとっても胸キュン!

最近小花柄にはまってしまって、、似たような小花柄の布がいっぱい

無地の布が少なくなっていることに気づかず、、たまに焦ります。



4隅にちりばめられたパールが、おしゃれでしょっ

接着芯を中に入れているので、結構しっかりとしたつくりです。

アクセサリー入れになればいいかなって思います。


色違いでもう一つ。

f0200901_1547321.gif

こちらは、カーキ色の小花柄。
上の赤い花柄との色違いです。

これも、派手にならずシックでいいかなーと思います。

こちらは、緑のパールビーズ。


1つは、枕元。
もう一つは脱衣所において、
はずしたアクセサリーがなくならないように!


最近手荒れがひどい中、手縫いの針仕事は大変です。。
今回は4隅のパール縫い付けるのがほんとに大変で…。
普段は何でもない仕事も、この手では・・・。針が滑る滑る。。


さて、次は何を作ろうかな。


お帰りの際にぽっちっと押して行ってくだされば、大変励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2011-01-18 15:52 | ハンドメイド

手作り市~さきら

毎月出店している滋賀がいいもん市が行われ、寒空の中出店してきました♪

ろっ骨を痛めているため、旦那に手伝ってもらって、いろいろ家族を巻き込んでしまい大変でしたが。

今回もたくさんお客さんのもとへ旅立っていきました♪

ありがとうございました~!!

f0200901_2310145.jpg


やはり1月はみなさま財布のひもが固いのでしょうか。寒いからでしょうか。
ものすごく人が出が少なかったのと、ものすごく出店数が少なかったです。

f0200901_23103817.jpg

最近商品を並べるディスプレイ棚を増やしより見やすくなったのですが、これでもまだ並べる棚が少ない…。
しらずしらずのうちにたくさん作品ができてたんだなーと実感できます。

もう売り切りたいなと思った商品もたくさんありますので、左側の棚や赤札などで、大安売りをしていることもあります。

そこにもぜひ注目してくださいね~♪


ぜひ応援してください↓お帰りの際に押していただければ励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2011-01-16 23:15 | 手作り市