<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

薄紫のリネン×リバティのバネポーチ

昨日は、楽go市という、ワンデイショップに行ってきました。
素敵な作品ばかりで、またそれを作っている作家さんたちもキラキラまぶしくて、
大変刺激を受けてきました

素敵なお買い物もたくさんしました~
そして使いすぎてしまった私は、銀行残高を見て、あっけにとられました。
え。盗人に入られたか?ぐらいのいきおいで。。。

ただここの所私が使いすぎていただけなのですが…。

ああ、このままじゃ、念願のロックミシンには程遠い・・な。
旦那におねだり攻撃で行こうか。
そのためには、日ごろからしおらしく、優しく、甘えないとなぁ・・・
私には無理かな。。。

昨日買った、モノのご紹介です~

f0200901_9273769.gif


こちら、かわいいでしょ~

ukiukiさんってかたの、作品ですがとってもかわいいのです♪
春らしくてやわらかくて~
そよそよ~って感じで。

そのほか、シュシュやバッグなどもとってもお得な福袋を買いました~♪

タグやお菓子も買いましたが、他の商品もいろいろ欲しいものは山ほどあったんです、、金銭尽きてこれぐらいで。。


そして、素敵な陶器屋さんにもよって、、でもここではお高くて買えなかったのですが、
リバティの髪留めや、レジンの木製クリップなどなど~をかいました。


最後に、この前作った私のものの紹介。

f0200901_9352142.gif


薄紫のリネン×リバティのバネポーチ。
エレガント路線で攻めようかと、バネ部分のカンの色をゴールドにしたのですが、
持ち手部分の金具の色がアンティークという異色の組み合わせ…。

薄紫のリネンはとてもさらさらしていて、気持ちいいです。

これから夏にかけては、こういう生地を愛用していきたいなぁ…



こちら、ぽちっとしていただければ大変励みになります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2011-02-26 09:37 | ハンドメイド

ポットマット

こんばんは!

子どもがいるとどうしてこんなにリビングが散らかるのでしょうか…。
毎日ため息が出てしまう。

いつになったら散らからないリビングを体験できるのでしょうか。

50歳の自分をイメージして建てた家だけど、今からでもなんとかきれいな部屋を保ちたいのに!!
となんか、イライラブログになってしまって、、はしたない。すいません。

今日は母親が、バレンタインチョコを、パート先から大量に仕入れて来たので、みんなに配りまくり、生チョコやらなんやら、冷蔵庫に入っています。
旦那が会社に持っていきたい!とかいうけど、断固却下。

私の、癒しのティータイムにするのだっ

f0200901_18423.gif


いきなりですが、どん!!!!
ポットマットとコースター。そしてピンクッションです。

ピンクッションはイベント時のおまけに使いたいです。

おまけグッズをどんどん作っていきたいです。
その前に作品を作れよっていう話ですね。がんばります!

今日は娘のスイミングの入会手続きをしてきました。
手続きをしに行っただけなのに、プールできると思ってかけだしていったので、ひきとめたら、泣き出した。。。
よっぽどプールが好きなのね。

週1ではいやだ!とそのうち言いだしそう。。
その時は週2で考えてあげようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2011-02-22 01:11 | 布小物

デジカメケース

ひっさしぶりの更新となりましたが、
けっこう、このあいだに作りました。

神戸の手作り市に、YU-mamanちゃんのお友達のお友達が委託として出店してくれることになったからです♪

神戸、おしゃれな街。っていうイメージなので、私の作品なんかがふさわしいかどうかはわかりませんが、ドキドキしながら、待っています~
ありがとう~

f0200901_13504744.gif


デジカメケース。
持ち手部分は外せるので、カバンの中に、ぶら下げてください。
バッグインバッグ?
的な。


春になったら、春らしい色のポーチとデジカメを持って、ピクニックへ。
子どもと楽しい写真が取れたらいいですね~♪

不思議な話で、私は、カメラというものにほとんど興味がわかず・・・。
昔から、旅行に行く時でさへカメラを持っていかないという、変人ぶり。。
楽しい時間を、写真を撮らなければ!という気持ちでさえぎりたくないというか、楽しい時間だけを満喫したいというか。。。
記憶の中にさへとどめていれば満足なのです。

不思議な話ですが。。

旦那には、お前ホンマに女か?とよく言われます。

女の子はやっぱり写真とか過去の思い出とか大好きなんだろうな。

いい思い出でも、私は写真を見るとさみしくなるし、いい思い出であればあるほど、悲しくなる。

不思議な話なんです。。。ハイ。


こちら、ぽちっと押していただけると大変励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by lunch_dinner_pan | 2011-02-17 13:57 | 布小物