人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関ポーチタイル&アプローチ&門柱

さて、今日は、どとうの更新と行きましょう。
ここ数日でどんどん見違えるように完成に近づいてきているので、いっきに紹介したいものがたくさんありすぎて、1回のブログでは書ききれない!!!ということで、今日は数回に分けてアップします。
さて、何回になるかな???

まずは、ぽちっとな、お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

ここ数日で、外構もどんどん進んで、イメージがだんだんとわいてきました。

玄関ポーチタイル&アプローチ&門柱_f0200901_1105958.jpg

アプローチです。
担当の方と、外構やさんの、アドバスで、右の方を洗い出しにしました。
波線で洗い出しにするとカッコイイと思いますよっってことで、かっこよくなるんなら、なんでもやってください!とお任せしました。

黄色っぽい色のタイルが貼られて、きれいで、うきうきしてきました。

今日は、雨が降っていたので、上にはビニールがひかれていたから、よく見えません・・・(^▽^;)
晴れの日に後日又アップしたいと思います。

玄関ポーチタイル&アプローチ&門柱_f0200901_1145223.jpg
そして、こちらはポーチのタイル。
玄関付近が白のサイディングなので、反対色ということで茶色のタイルにしました。
雨の日にはすべるかな???というのが危惧されましたが、今日すべらなかったので、多分大丈夫かな
つんつるてん!!といかれると、、大変だから・・・・汗

タイルがシックでいい感じになってます。
雨の日の、白い泥の足跡が、何個かついてました。それをみて、ああ、茶色はこういうデメリットもあるんだなと思ったけれど、やっぱりここはマイホーム。
私は、晴れた日には、ちゃんとここのタイルは洗おうと思います。

玄関ポーチタイル&アプローチ&門柱_f0200901_117374.jpg

そして、これは、玄関タイルです。
中に茶色を持っていくと、引き締まって見えて、玄関が狭く見えるんかな?とか思ったので、玄関のところは白っぽいタイルでお願いしました。
これもなかなかいい感じ、建具が茶色のなので、ここは白っぽい色にして良かったなぁと思います。








玄関ポーチタイル&アプローチ&門柱_f0200901_1181615.jpg

そしてこれが旦那のお気に入り、門柱!
下にペトペトがぬられてただけで、まだ塗りの部分は出来てないけれど、だいたいの大きさと雰囲気は分かりますかね。

ちょいでかいかな?とこれまた心配だったけど、心配ご無用
そんな、違和感ない!
めっちゃいい感じになりそうな予感。

玄関ポーチタイル&アプローチ&門柱_f0200901_1194185.jpg

奥のほうに見えるもの、、わかりますか??
花壇です(*´∇`*)

娘が花をめでて、優しい心を持つように、お花でも育てようかと、わずかな小さいスペースですが、作ってもらいました。
何を植えようかな。
春はチューリップ、、夏は?


来週には、駐車場のコンクリートができるのかな?
ますます住みたくなりました。

by lunch_dinner_pan | 2010-02-11 01:21 | 外構