人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の色々&趣味の話

最近、ブログ後無沙汰してました。
書斎、暑くて昼間にはパソコンしにいけません。
冷房ないし、でも4.5畳に冷房は寒すぎでしょうし。

毎月恒例のめんどくさいことをするための、会がまたまた開かれました。
めん会。
今回のテーマは、ラザニア。
そして、トマトのコンポート。←こちらは、冷蔵庫で1日置かなければならないため、先に仕込み開始。

できあがりはこちら。
最近の色々&趣味の話_f0200901_0145931.jpg


トマトのコンポートはこちら。
最近の色々&趣味の話_f0200901_0151877.jpg


ラザニアもコンポートもメチャメチャおいしい。
おうちカフェ開けちゃうかも。

とかまたまた言いながら食した。

最近、暑い日が続きますね~
この前、晴天が続いた時、友達からもらったプールを出して、プール開きをしました。
町内一早かったんちゃう?

最近の色々&趣味の話_f0200901_0163484.jpg

娘も良く遊んで、このプールの後は爆睡

ただ、プール、これだけ大きかったら水を貼るのも抜くのも大変。。。
これは、今年の夏はそうとうな水道料金覚悟が必要ですね。

そして、水を抜く時は、ざばーーーっと、水をそのへんに抜いたらえらいことになりました
砂利が浮く浮く
そして流れる流れる。
水溜りが出来ました。
なんてこった、水はけわるっッ
おかげで地盤改良必要なかったけど、地盤固すぎッッ。

とにかく大変でした。

そして、最近私が夜な夜なはまってる趣味といえば、これ。
最近の色々&趣味の話_f0200901_0204735.jpg

羊毛フェルトのマスコット作り♪

かわいいみつばちさんとてんとう虫さん。

最近の色々&趣味の話_f0200901_0212413.jpg

ニードルでせっせかせっせか、刺し固めていくのです。
大量に羊毛を購入したので、それこそせっせかせっせか作らねばならんのです。

命削って趣味をする女。と旦那から時折り言われますが、そのとおり。
趣味なくては生きていけない。
次から次から見つけてきては、ちょいかじり。
なにかに本気になれることを見つけたいっ

でも、パン作りはこつこつ頑張ってます


今日も一票お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by lunch_dinner_pan | 2010-06-21 00:24 | 日常